不安は感染するから大学生はガンガン学ぼうぜ!【62話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

こんにちは、冒険者かみーちです。

多くの大学生を見ていて思ったことがあります。

焦りと不安だらけだなぁと。

なんの焦りなのか、なんの不安なのか。

僕が思うには主にコロナと、将来への不安なんだと思います。

ただ、コロナは皆がよく分かってないことなので、自分で調べてみましょう。

メディアの情報だけじゃ踊らされますよ。数字とか、有名人がどうなったとかそういうことばかりなので、一見したらかなり影響受けます。

もっと多角的に情報見て判断した方がいいと思いますし、むしろそのスキルがそのまま就活においても大事になってくると思います。

ちなみにコロナについては、僕がオススメの羽賀ヒカルさんの動画がかなり分かりやすいです。

しかもこちらは受験生に向けて話してるので、

つまり若者に向けてということです。だから大学生も聞く価値あるし、むしろ大学生の方が知っておいた方がいいですね。

こういう動画を通して自分の意見を持っていきましょう。

…で、もう1つ、将来への不安ですが、これは就活の不安とも言えます。

今、22卒がどんどん就活垢を作っているらしく、就活系のインフルエンサーの方も、例年より就活垢多い!など呟いています。

他にも、就活セミナーの参加者が多いとか就活対策の本がネットで売り切れとか。

こんなの聞いたら焦りますよね笑

でも、そういうので焦らないためにも計画立てたり調べたり自発的な行動が大事になってくると思います!

今家にいると暇になりやすいので、思考が暇になってネガティブになりやすいです。超危険な悪循環が待ってます!

だから、ガンガン学ぼうぜ!

不安も焦りもかき消すくらい学んでいきましょう!

情弱から情強へ。ブレない事が大事です、たんたんとこなしていきましょう。

ちなみに、不安はインフルエンザ並に伝染するので、そういうもんだって思考を持っておくだけでも楽になりますよ。

ネガティブ情報を受けて勝手にネガティブになりやすいのです。だからテレビのニュースをただ見ててもエネルギーあがらないのです。暗いニュースだらけなので。

全てかき消すくらいの熱い思いで身も心も元気にしていきましょう!

今はそのためのいい練習期間ですよ!☺️

僕も頑張るので一緒にガンガン学んでいきましょう!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

p.s.

コロナについて上の動画の羽賀ヒカルさんより学んだことを踏まえて書いてます。もし良かったら勉強用に読んで頂けると嬉しいです。

2020年4月12日 | Murakami Quest
ロールプレイングな人生を垣間見ないか?
本当に危険なのはコロナじゃないんじゃあないか/?preview_id=769&preview_nonce=2669bd2478&preview=true&_thumbnail_id=771

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント