冷え対策大丈夫?靴下から頭寒足熱!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

10月ですね、大学入ってから半年が経ちましたがほんとにあっという間に感じています。正直受験期の頃より早いですね。まぁそれだけ充実した時間を過ごせてるのかなと思ったりもしています。

そんな10月ですが、肌寒くなって体調管理も少しずつ気をつけていかないといけないですよね。

去年浪人していた時は、塾で冷えとり靴下を教えて頂きました。

(クリックすると楽天市場に飛びます)

【メール便送料無料】 ROTOTO ロトト 靴下 メンズ レディース ウール 『シティーソックスハイパイルR1044』【 冷え取り靴下 あったかい 暖かい 防寒 ソックス 日本製 ブランド ギフト プレゼント 】

価格:2,268円
(2018/10/8 17:54時点)
感想(4件)

知ってますか?

足元を温めることって超大事だということ!

人の体温は心臓から出る血液の循環により身体中にエネルギーがいきますが、その心臓はもちろん温かいですよね。

そしてその心臓から遠いところである足元。遠いため体温が奪われがちな所になるんですよ。

(地球も太陽エネルギーが強い場所=赤道から遠ければ遠いほど寒いですよね)

一方頭はクールを維持しましょう。笑

血が頭に昇りすぎるのは危ないからです。

そして、この足元を暖め、頭は冷静であるという状況を作るのに使われる言葉があります。

それは、

「頭寒足熱」です。

この概念をよく知らない方はぜひ知っていただきたいです!

ちなみに冷えとり靴下以外にも、半身浴なんかも大事ですよ。

重力の関係上、血液は高いところから低いところに流れるため、下半身を暖める必要があります。

なぜなら、水蒸気や空気の循環のように、暖かい空気は上にいくという自然の原理だからです。血液も暖かくなることで上に行きます。

つまり、必然と循環して上半身も暖かくなるということです!

冷えはメンタルも悪化させます。

風邪は万病の元と言いますが、

足元の冷えこそ万病の元です!

だから冷えとり靴下も大事なのです!

ぜひ体調管理気をつけたいと思ってる方は頭寒足熱を意識して見てくださいね!

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

かみーちはログアウトした!



スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント