行動力が上がってきたぞぉぉおおおおお!!!!ジョジョーッ!!!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

こんにちは、冒険者かみーちです。

感情ダダ漏れかのようなタイトルですが、至って僕は冷静です。

ただ、行動力が上がった事は成長だなぁと振り返って思うわけです。

さて、3月の僕ですが、かなり停滞してました。まぁ停滞といっても昨年の今頃とは全然違いますけどね。笑

昨年はかなり元カノにエネルギー根こそぎ持っていかれるほどの非モテコミット系男子でしたので😇

まぁそんなことはどうでもよくて、

僕は3月行動力が落ちてました。

そこで!筋トレを始めたわけです。

そしたらかなり上がってきましたね。

要は中高時代の部活の運動量みたいなもんです。

受験は部活引退してからが伸びる。特に運動部。

これ言われたことありませんか?

僕は中学でも高校でも言われました。

実際にそんな気がしてます。一日10時間勉強とか全然苦じゃなかったです。

しかし今はどうでしょう。集中力全然ないので、出来たとしても質も最悪でしょう。

さて、そんな最近までのかみーちでしたが、そんな自分を1ヶ月で変えたのは・・・

筋トレでした。

筋トレ本当に最強ですね!

なぜ筋トレを始めようと思ったかと言うと、メンタル強化のためです。

元々筋トレはとても良いということはいろんな情報発信者の発信を見てて思ってはいました。

そして不意に昔の自分を思い出したのです。

運動部だった時代の自分は部活も勉強もできてたなぁと。

正確には途中からそのモードに入りました。高二の夏休みぐらいでしたね。

全国大会に行くような部活でしたので、人生一度限りだし、高校生と言ったら1番華の期間(当時はそう思ってました笑)、何か残して卒業しよう!

なんてマインドをしてたので、部活を全国目指して頑張ることにしたのです。

そのため筋トレとか日々習慣化したり、部活ももちろん頑張ったりしてたら、勉強やる気0だった自分が急に勉強やりたくなったんですよね。

そこから2週間で英単語400個暗記して、当時そんな大会が校内にあったので、そこで名前がトップに入って表彰されました。

そもそも学内のテストは高一の頃全て240人中、200位代。

そんな状況だった自分がこの高二の運動ガチる→勉強やる気が出る→英単語を覚えられるようになった

っていう小さなきっかけのおかげで!

今自分のモチベーション低下に歯止めをかけるのが筋トレだと気づいたのです。

そして、文武両道という言葉を僕は高二の時に悟りました。笑

というか、僕の高校の当時の学年主任は

文武両道ではなく文武一道だ

と仰ってました。

自分なりにこの言葉を経験を元にこう解釈しました。

部活を頑張る=肉体

肉体の疲労をすると、精神が安定もしくは回復

勉強=精神はやる力がある。むしろ肉体使ってるから行動するなら精神系

勉強頑張る=精神疲労

肉体は回復ないし使ってないから安定

勉強

部活、運動

以下繰り返し。。。

このサイクルに入った瞬間精神と肉体は循環をする。

つまり、学年主任の言う文武一道とはこういうことだろうと思いました。

結局どちらも1つの道に通ずる。

こう仰ってました。その言葉を僕は心でわかりました。

そして、、、

月日が経ち、今もこうして気づきが起きて行動力が上がってるわけです。

さーーーーー大学3年生!!!頑張るぞぉぉおおお!!!ジョジョーッッ!!!

(こういう文章書くとジョジョー!って叫びたくなるんです😇)

…はい。てことで今日はこの辺で。

よし、5:30までにかけた。笑

今日は11:30から用事あるので早く寝なきゃなんですけど、行動力上がりすぎて、思ったこと今のうちに書いて寝ようと思いました笑

予定した時間に間に合わせる、睡眠もしっかりとる。両方やらなくっちゃあいけないのが、発信者の辛いところだな byカミーチ・ブチャラティ

てことで、おやすみなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

またきてくれよな!

p.s.

YouTubeもやってるので良かったらチャンネル登録して頂けると励みになります!https://www.youtube.com/channel/UCKfBe-2TG1Il1WnnONfxFYg

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント