計画性のなさ【61話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

こんにちは、冒険者かみーちです。

このブログでは僕の日常を通して学んだことや気づいたことを発信しています。

YouTubeもやってるのでチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

かみーち
【大学生かみーちとは】 バイトしながら自宅浪人の1年を経て、福島より上京。 仕送りなし・学費自払いの大学生。 それでもやりたい事に挑戦し続け、自己投資に総額160万を費やす。 『金銭面で苦しみながらも頑張る人』の勇気になりたい。 ドラクエが大好き(重要) レベルアップしていく過程を応援して頂けると励みになります! さ...

さて、前置きはこの辺にして、今回は僕自身の気づいたことです。

それは何かというと、

計画性、全然ないじゃん…

ってことです汗

コロナで大学生も自粛してることかと思いますが、皆さん、家にいて作業捗りますか?

勉強も捗りませんよね。まぁ捗る人はどこいってもできる人だと思います。

僕は自分を律するのが得意じゃないので、行動力あげるために筋トレをしたりします。

まぁそれなりに工夫はします。何もしないで、暇でい続けると思考はネガティブになるし、どんどん衰退していきますからね。

それで自分なりに対処法を考えたりはしていますが、それでもまだ足りない…外に出たらたぶんもっと頑張れる

みたいに思うのです。そりゃ家には誘惑だるけですしね。笑

カフェの方が捗るよなぁなんて思うけどこのご時世、不要不急の外出という言葉がよぎって、自粛をちゃんとしていようと思うわけです。

そして、もっと行動力あげるにはと考えて気づいたのが、

計画性全然ない…ってことでした。

もうすぐ大学が始まります。休みの時間もいよいよ終わる・・・!

やばい、もっとやれただろ自分!なんて思ったりして自己嫌悪に陥る

このサイクルはさすがに良くないです。

これを脱却するのは計画を立てることだ

と強く思いました。

僕は失敗しないとなかなか学ばないようです。笑

頭では計画立てるの大事だとかそういうことは分かります。

しかし、めんどくさがり屋の僕はしてきませんでした笑

ただ、ここまで経験的にこのサイクルやばいとか、焦りのような感情とか、時間がどんどん経っていく、さてどうしよう

となったからこそ、計画立てることが大事だ!

と強く思うようになったのです。

なので、まずは1日のタスクややるべき事やりたいことなど書き出す習慣をつけてみます。

皆さんも日々考えて行動してどんどん一緒に成長していきましょう!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント