就活の勉強をして気づいた、大学生こそガンガン学ばなきゃいけない理由

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

皆さんこんにちは、冒険者かみーちです。

今回は就活の勉強を始めた最近の心境を話します。

4月になって、僕のTwitterのアカウントで22卒と付けてる就活垢の方々からフォローを頂くことが増えました。

凄くうれしいですね!同じ学年の方と同じ目的もって関われるので。

さらに、この時期にアカウント作ってるということもあり、良い方たちが多いだろうという印象もあります。

というのも、早く行動しているからなんですよね。

例えば、大学1年でインターンしてると聞いたらどういう印象を持ちますか?

行動力あるとか、意識高いとか思いませんか?

こう思うのって、一般的に思われてる期間より早く動いてるからとか、大半の人がしないことをしているからだと思うんですよね。

つまり、それと同じでこの時期に就活垢を作り情報収集してる人は一般的に早いと思われ、意識が高いといわれる傾向があると思うんです。なので質が良い方々にフォローしていただけてると認識しています。

この記事読んでいる22卒の皆さん、一緒に頑張りましょう!

…あ、ちなみに自分でこんな行動力あるとか、意識高いとか言ってますが、

僕自身は意識高いと何度も言われてきたので、意識高いんだと思います。w

なのでそこに関しては特に気にしていなく、かといって自慢のつもりでもないです。

でも僕は大学生の意識高いという言葉がマイナスな意味がこもってる風潮を壊したいなと思っています。

むしろ、学ばなくていいの?もったいないし大丈夫?と心配になります。

まして、今は時代の大きな変わり目。コロナのせい?ちがいます。コロナのおかげ

コロナのおかげで学んでいる人はどんどん生きやすくなると思っています。それは僕のような影響力をつけていく冒険者より、インフルエンサーといわれるような方々が仰ってることです。

少し賢い人はみんな気づいてることです。

コロナのせいと言っている大学生は受動的

コロナのおかげと言っている学生は能動的

主体か受け身かは何においても明らかな差でがあることですが、このように、

言動一つ、思ってること一つ=マインドで既に伸びしろはわかることです。

そして受け身ほど思考が暇なので誰かをたたきたくなるのです

これは人間の脳の仕組みからも当然のことで、人はそもそもネガティブなのです。

よって、思考が暇であればあるほど人はネガティブになっていき、だれかを引きずりおろしたくなってしまう。

そして狙われるのが

行動してる人や意識高い人となるのです。

負の感情のようにエネルギー低い人はエネルギー高い人を苦手とします。

行動してる人達は熱く輝いてみえますが、エネルギーが下がってると居心地悪く感じてしまうんですよね。

そんな人ばかりって嫌な世の中じゃないですか?ただでさえ暗い世の中になってるんだから。

もちろん、人の感情にも波があるのでずっと意識を高く保っているというのも難しいです。僕もしょっちゅう下がりますw

でも、下がって戻ってこれないのは違います。下がっても上がってこれるように自分で意識もしなきゃいけないです。

最後にぼくが言いたいのは、大学生こそガンガン学ぼうぜ!

学んで思考の暇を吹き飛ばし、みんなで大学生期間で大きくレベルアップしていきましょう!

そんな大学生がいっぱい増えたらもっと世の中楽しくなると思います。

ただでさえ幸福度ランキングは世界の中でもかなり低い。実際将来や会社に対して不満や不安を抱く大学生は多いと思うので、意識一つ、マインド一つ変えれば世界はもっとよく見えます。

就活も同じく、めっちゃ学んで堂々としていきましょう!

面接怖いとかじゃなく、むしろこっちが面接官を楽しませようとか、良い質問して俺の魅力もっと引きだしてくれよくらいの意気込みで!

相手も同じ人間です。面接官がいくら上からな言い方でも、人間性で上回りましょう!

てことで、これからもレベルアップにむけてガンガン学ぼうぜ!

p.s.

オススメの就活サイトです。登録無料なので学びに利用してみるといいと思います。

キミスカ


就活をスマートに 次世代の就活サービス【digmee】

OfferBox



詳しくはこちらの記事で書いてます。

それでは今日はこの辺で。

またきてくれよな!

あ、YouTubeもやってるので良かったらチャンネル登録して頂けると励みになります!https://www.youtube.com/channel/UCKfBe-2TG1Il1WnnONfxFYg

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント