自己投資するならYouTubePremiumに課金すべき理由【85話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!


みなさんこんにちは、かみーちです。

このブログでは「苦学生が学費を自払いしながら、自己投資に160万円費やしてきた経験と学び」を発信しています。

今回は僕がYouTubeプレミアムに入って良かったことを話していきます。

ですので、加入するか検討されている方はぜひ最後まで読んで頂けると参考になると思います。

ちなみに悪かったことは何もないです

ということで早速行きましょう。

良かったこと、大きく2つあります。
①ストレスフリー
②勉強時間の増加

それぞれ話していきます。

①ストレスフリー


これは分かる方も多いかと思いますが、

広告が全てカットされることですね。

僕自身、YouTubeプレミアムにして強く感じたことがあります。

広告って地味にストレスを蓄積していたんだ…!

ってことです。

例えば、ポチッと動画を開いた時、

6秒のCMが2つ出るなんてことありますよね。

特にこれの何が嫌かと言うと、飛ばせないかつ、

コメント欄を覗こうとすると、1CM経った瞬間に戻される。。。

なのでコメント欄をスクロールしてても、もう一度、

コメント欄を開かなきゃいけないという地味ストレス。。。

そうなるくらいなら

長いCMで5秒経ってスキップできる方がマシですね。😇

マシ、とはいえ、

動画見てると何度か広告が入ってきますよね。笑

これで4回くらい広告入れば1分近く視聴時間伸びたり、

なんならながらで聴いてる時に長編広告が入ると

スキップボタンをわざわざ押さなきゃいけなくなるんですよね。。

ってこんな感じで地味にストレスかかってるんですよ!

自分で言ってて割と地味ストレスが蓄積してたんだなと改めて思いました笑

…しかし!プレミアムにしたことで、

今述べたような広告が全てカットされるだけじゃなく、、、!

バックグラウンドで再生できるので、ながら活動がしやすくなりました。

②勉強時間の増加

これはながら活動の快適さに起因します。

YouTube動画を連続再生にすることで、

ひたすらバックグラウンドで聞けます。

この時、教育系YouTuberやビジネス系YouTuberの発信なら、

無限にインプットできて勉強もでき

そんな状態が作れるんですよ。

さらに、聞いてる途中でアウトプットしようと思えば、

Twitter等SNSに投稿もできるので、

インプットとアウトプットのスピードが格段に上がります。

現時点でYouTubeプレミアムにして1ヶ月も経っていませんが、おかげで

有名な教育・ビジネス発信してる方の動画を何回も反復できました。

特に、覚える時(身につける時)って1度で覚えられないのは分かりますよね。

覚えるためには7回の反復が必要といわれます。

これは色んな研究で明らかになっているそうです。(僕も大学受験で浪人した時そう教わりました。)

この、覚えるための反復がしやすくなったのでほんとに定着率が上がりました。

先程も言ったように、アウトプットもすぐ出来るので、

身につくスピードが上がるのは明白です。

これで月額、本1冊代程度なんですよ…!

自己投資するならここに課金すべきです。

あ、もちろん回し者じゃないですよ笑

でも教えたくなるくらい、ほんとに良いものだと思っています。

僕は『成長意欲のある人』でYouTubeから情報収集してるのに、プレミアムにしない

という人の気持ちが今では分かりません。

月額料金ならポイントサイトで自己アフィリエイトしたらすぐに回収できます。

ぜひYouTubeプレミアムで一緒にレベルアップしましょう!

↓(オススメのポイントサイトはこちら)↓

ハピタス



モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

ブログランキング参加しています!この記事が良かったらポチッとして頂けると嬉しいです。応援に繋がります!↓


大学生ランキング

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント