気づいたら4月になってた。新年度と大学生後半戦スタート!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

こんにちは、冒険者かみーちです。

気づいたら、、4月になってましたね。

時が経つのが早いなぁとつくづく思います。笑

ボケーっとしてたらすぐ大学生終わっちゃいますね。こうやって危機感を不定期に感じるだけでも切り替えの気持ちが働いてまた頑張れます。

さて!いよいよ新年度です。まぁ誰もこんな感じの新年度になるとは思ってなかったとは思いますが、ほんとに少し先が読めない。

まさに1寸先はパルプンテ!

ですね。

※パルプンテ=ドラクエの呪文。何が起こるかわからないの意

そして、僕自身は大学3年生となりました。いよいよ後半戦の始まりです。

前の記事でも書いてたかと思いますが、大学1・2年は僕の中ではボーナスタイム。

この2年でどれだけ頑張るか、どれだけインプット増やすか、知性磨くか、視野を広げるかなどを重視してきました。

そして大学3・4年は実践モードです。もちろんインプットなど新しく学ぶことは続けますが、攻めていく姿勢も付けていきます!

大学で今1番気にしているのはポートフォリオですね。ゼミの活動が1番大学で力を入れなきゃいけない構図になってます。

ポートフォリオ。就活対策としてやる訳ですが、あまり分かっていないことも多いので、今月はこれの勉強をしっかりやって行こうと思います。

早くも就活生になってしまった。オリンピックも来年に延期したし、ますますどうなることやら。

でも今までのやり方じゃ通用しないでしょうし、企業もいろいろ考えて制度変えてますし、自分の頭で考えた動きが必要なんだろうなとは思います。

それと、パッション!

情報発信してて思うのですが、大学生ってほんとに伝えることがないんです!まぁあっても少ない。

だがしかし、熱量はありますよね。若さからくる熱量(?)があります。

それは大事にしていきたいです。知識が無ければ他でカバーするんです。もちろん努力はしますけどね!

まぁそんなこんなで新年度一発目の記事はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント