【22卒向け】LINEでスマートに就活できるサービス、digmeeとは【77話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
就活

かみーちがあらわれた!

皆さんこんにちは、冒険者かみーちです。

僕は現在就活中の22卒の大学生です。就活自体は3年の4月から本格的に始めたので約半年活動しているという状況です。

これまで僕は就活イベントや支援団体をいくつか頼って就活を進めてきて、その中でも良いご縁も沢山ありました。

これまで主に頼ってきた事として、サポーターズ、ジョブトラ、Matcherがほとんどでした。それぞれの事例として、

サポーターズでは就活セミナーをしているため、そこで就活の基礎の基礎から教わりました。(例えば自己分析とは、ガクチカとは、グループディスカッションとは等など)

ジョブトラではリアルイベントをしている団体なので、そこに参加して横の繋がりができました。

今はオンラインが主流で横の繋がりが作りにくい、作れても仲良くなりにくかったりするので、とてもオススメです。

あ、もちろんただ友達出来るとかじゃなく、イベントなのでビジネス体験のワークショップを通じて参加してる企業に注目された学生は特別オファーがきたりします。

選ばれし者にしかオファー来ないので貰えたら嬉しいし自信にも繋がります。

そして、Matcherは社会人や内定者に就活相談できるアプリで、企業名を検索したりすれば内定者かインターンや選考経験ある方を見つけることができます。

僕はこのアプリを使って気になってる企業の情報や入社理由を聞いたり、または面接対策なんかもして頂いたりしました!

…と、こんな感じでいろんなプラットフォームやイベントでお世話になってきた僕ですが、最近また気になるのができました。

↓↓それがこちら↓↓



digmeeというサービスです。

このdigmeeの特徴として、『便利』に力をいれている印象です。

というのも、このサービスはLINEで就活をすることが出来ます。つまり、いちいちwebサイトから申し込んで…みたいな手間を省けるということです。

正直、僕は割とめんどくさがり屋なのでこういう地味な点がちりつもとなって嫌気がさしちゃうんですよねw

なのでスマートに手続きできるのはいいなと思いました。

もちろん、『便利』を追求しているだけあり、特典もしっかりあります。企業の人事さんと直接面談できたり、早期選考や特別オファーなんかも貰えたりします。

むしろ、こういうサイトに登録する学生は情報感度が高い=自発的に情報仕入れる=優秀。

つまり優秀層を獲得しやすいと考えるから企業も手を組み、そして早期選考や特別オファーをして頂けるのかもしれませんね。

特に、就活をこれから始める方やとりあえずいろんな企業と接点持ってみたいなんて方にはオススメできると思ってます!

気になる方はぜひ登録してみてください!

就活をスマートに 次世代の就活サービス【digmee】

どんどん冬が近づき寒くなってきているので、体調にも気をつけながら「いのちだいじに」しつつ「ガンガンいこうぜ」で就活していきましょう!!

それでは今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!


冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
就活
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント