コロナで春休みが2週間延長した冒険者大学生は就活の戦略でも考えます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

こんにちは、冒険者かみーちです。

今日の東京は非常に寒いです。雪も降ってました。しかし昨日までは結構暖かくて3/11なんかは今年1なんじゃないかってくらい暖かかったです。

なぜ覚えているかというと、3/11は3.11なので福島出身で小6の頃に東日本大震災を受けていますので、この日は毎年何かしら思います。

ちなみに2年前の3/11は上京するために父といとこのおばと一緒に物件探しをしに東京へやって来ました。

ついでに今通ってる大学への下見をしてきました。元々志望してた大学ではなくセンター利用でなんとなく都合が良くて出した程度の滑り止めでしたので、1度も見た事も場所も知りませんでした。

まぁ、入ってみたらご縁のある大学だったなぁと思いながら通ってる訳ですが。笑

…はい、そんな今の自分に繋がる1日を2年前の3/11は過ごしてました。

と、世間話から思い出話に変わりましたが、今日は簡単に今の近況を話そうと思います。

 

今世の中ではコロナウイルスが流行って、色んなところで騒がれてたり、問題が発生したりと大変な状況になってますね。

果たして僕も就活どうなるのかななんて思ってます。東京オリンピックもあり、コロナウイルスで就活スタイルが変化してる中、

来年度からは就活の仕組みも変わります。場合によっては下の代達とも戦うことになったりするそうです。

そんな混沌としてる中、僕は情報収集と戦略が大事だなと思ってるので、今はいろんな様子を見ているところです。

Twitterで人事の呟きや、社会人の反応、現在の21卒の就活生の動き

諸々見て判断しています。

とりあえず僕は興味本位もあってSPIの勉強をしてみようと最近対策本を手に取りました笑

どうやらこれ、早めの対策をしておいて損はないとのことです。

感覚的には受験でいう赤本をとりあえずやってみたって感じです。

そしてコロナウイルスの影響で大学の開始が2週間延びたので、春休みが2週間増えたことになります。

なので、まだ1ヶ月以上は春休みあるということなので、しっかり戦略を立てていこうと準備をしているところです。

そして変わらず情報発信をして情報収集をしていきます。

以上近況報告でした。

体調にお気をつけて、作戦は「いのちだいじに」でいきましょう!

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常就活
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント