大学生こそ必要な「知識と経験」大成する人としない人の差がここにある

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
かみーちの日常

かみーちがあらわれた!

どうも、かみーちです。

僕は最近思いました。

力がない・・・!

と。

力とは影響力です。

(筋力もそうですが笑)

ほんとに乏しいし、幸いなことに影響力のある方達とよく関わらせて頂けるのですが、

出てくる言葉、返答のキレさ、言葉の厚み

どれをとってもすごいなと思わされます。

僕もなるべく感覚をインストールできるように務めていますが、なかなか難しいです。

どうしたら良いか…

といろいろ考えてたのですが、

最近思うことが出てきました。

それは、「知識と経験」だ

と。

自分は全然知らないことばかりなんだと思いました。知識もそうですが、表現力もですね。

学んできたこと、経験してきたこと、圧倒的差があるんですよね。

年齢による経験値の差は埋めれないですが、

埋める努力をするなら

まさに大学生は学べってことですね。

学ぶためのギガ長い長期休み。遊びも学びになることありますが、1年生の頃にまぁこんな感じか〜と思ったので冒険者でいます。

ドラクエ的た言ったら遊び人から賢者を目指す感じですかね。笑

こんなに時間あるのに、グダグダしてちゃいけないなと思いました。

確かに経験値というのはリアルにおいて何をしても手に入ります

ゲームをする経験、遊ぶ経験、彼女を作る経験、それらをしている時も全部意味があると思います。

しかし、経験値が大量に入るかどうかは変わりますよね。

僕にとっては「慣れていれば」経験値は少なく、他人にとって「慣れていなければ」経験値は多いです。

なので、ゲームをしてきたことの無い人が新しくゲームをしたり、恋人がいたことない人が恋人できたらそれも経験値は多いと思います。

つまり、大学生の立場としては、経験値が大量に入ることをしたら良いんだと分かります。

そこで、尊敬する人たちのようになりたいと思った時、僕に必要なのは「知識と経験」

たくさん学べってことですね。

学ぶことは僕にとって経験値がかなり入ります。というか学ぶことは多くの人にとってもメタルキング級に経験値入るでしょう

だから、とにかく学びます。

ということで!

これからは日々の学びをなるべく発信していきます!

キレたこととか、めちゃくちゃ良いことなんて今の僕にはできないです。良い意味で諦めですね。言葉の厚みや表現力の乏しさなど、完全にレベル不足です。この領域にはまだまだ立てないです。もちろん努力はしますけどね。

しっかり下座をして、学んでいきます。そして、僕の尊敬する方々は僕と同じ年齢の時に下座をしていたり、若い頃に下積みをたくさんしていたと聞きます。

この時経験値をたくさん得ていたんだなぁと思います。

そして、この記事1つが僕の今日の学びを反映してます。学びは世界を広げ、価値観も変化して、パラダイムシフトが起きる可能性がある。

その先には人生が変わる可能性と結びつきます。

このモードになったことがある人は特に分かると思います。学ぶことって楽しい!と。

なので学ぶことは楽しいと僕は思えてます。ただ、学ぶ意識に切り替えるまでが重かったりするんですけどね笑

まあつらつらと書きましたが、大成したければ「知識と経験」を得ようということです。

はい、それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント