令和時代幕開け

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

令和がついに始まった!

平成さようなら!

令和時代の到来です!

こんな元号が変わる節目に今いるというのが、歴史の大きな流れで考えるととても趣き深いと感じます

これから大きなことが起きるんでしょうか。

昭和はこんな時代、平成はこんな時代とあるように、令和はどんな時代となるのか。

今変化の波が激しくなっていて、学歴重視・大企業重視などの考え方も移ってきて、大学入試制度も変わり、就活の制度も変わる。

既存の価値観が大きく変わろうとしていますね。

僕の令和の目標は

「時代のレベルを、上げる」

新たな時代の新たな変化を創っていくことです。

僕も既存の価値観や今までの当たり前というのに囚われず、変化に恐れず、むしろ自分が変化を創っていきます!

個人がますます重要になり、信頼がさらに大事になっていく令和の時代。

明らかに僕の飛躍の時代はここになりますね。平成は少年・青年時代(前半)・下積みでした。

そしてこれからは今までの学びを駆使してますます成長していきます!

浪人時代と大学1年を通して、世の中の動きや表の情報・裏の情報まで学んできました。

人の心・お金・AI・歴史、いろんな視点で物事を考えていき、繋がる部分も出てきました。

知識が点と点が繋がって線になってきて、いずれは面にしていきます。

あと、3年です。タイムリミットは3年。

大学卒業までが僕の中の1つの目標地点です。ここまでに誰かに貢献できるような良い発信を、僕からの発信を必要としてもらえるよう精進します!

今から頑張る方、これからも頑張る方、みなさんで一緒に頑張っていきましょう!!

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

またきてくれよな!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント