ドラクエ11S!声優がつく?!最新情報まとめ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

661人の購読者に加わりましょう

ドラクエ

かみーちが現れた!

どうも、ムラカミクエストのかみーちです。

今回は!

ドラゴンクエスト11Sに関する最新情報です!!(1月の公式生放送の内容です!)

さて、まずドラゴンクエスト11Sとは?

ドラゴンクエストのナンバリング作品で最新タイトルである、ドラゴンクエスト11

これは2017年に発売されました。

3DS版とPS4版で同時発売されて、機種によって、映像が違うということでも話題を呼びました。

なんと、3DS版では、昔ながらのドット画面(2Dモード)で操作出来るのと、ドラクエ9のような3Dタイプ(3Dモード)で操作出来ると、お好きな方を選べる仕様でした。もちろんプレイ中いつでも切り替え可能です!

そして、ムービーシーンなどの演出やモンスターとの戦闘画面なども相違があります。


【新品】【3DS】●ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて /(4988601009805)価格:2,990円
(2019/1/26 15:34時点)
感想(7件)

さらにPS4版は、完全に今どきのドラクエ!画質もPS4クオリティで超リアルな広大な大地を冒険出来ます!もちろんプレイ画面も3DSの2Dモード・3Dモード両方とも違います!

同じゲームなのに全然違うゲームをしているような感覚になるので、私は3DS版でサクッと終わらせて、PS4版を進めているところです(僕の彼女さんがこっちで始めたので一緒にプレイを楽しんでます(*´∀`*)笑)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版価格:8,146円
(2019/2/8 09:52時点)
感想(356件)

と、これが今までのドラクエ11です

で、そこに!ドラゴンクエスト11Sという最新版が出ることになりました!

まぁ、リメイク版みたいな感じですね。で、このSっていうのにはいろんな意味があるそうです。

それでは、今回の放送で発表されたことをまとめて行きます!

まず、Sですが、しゃべるのSという意味があるそうです。

今回の作品では、なんと声優さんがつきます!

僕は過去にドラクエで初めて声優がついた作品ドラゴンクエストヒーローズをプレイしたことがあります。

【即納★新品】NSW ドラゴンクエストヒーローズ・ for Nintendo Switch価格:6,860円
(2019/2/4 21:57時点)
感想(4件)

これが出た時はかなりトリハダが経ち、プレイしていてもかなりの臨場感もあり映画を見ているかのごとくバトルもストーリーも楽しかったです!!

それと、過去作品の勇者の仲間達が大集結する(まさにヒーローズ)シリーズだったので、それもあって、大のドラクエ好きの僕は興奮してました。笑

少し話がそれてしまいました^^;

それでは、そんなドラクエ11Sのキャラクター達はどんな声優さんが演じてくださっているのか、紹介していきます!

まずメインの勇者の仲間達ですね。

こちらは既存の情報でもあるのでおさらいです。

次もおさらいです!

ここからは新情報が含まれます。

これはホムラの里の登場人物で、

加藤英美里さんは生放送にも参加していました

こちらはファーリス王子。

ストーリープレイした身としては

やりとりに一目おいてますw

ファーリス王子の声優、島崎信長さんはドラクエ10のヒューザの声も担当しています

テオじいも楽しみです。

ナギムナー村のストーリーのお二人。

これは、感情移入間違いなしですよ。。。

このキナイ役の中村悠一さんは妖魔軍王ブギー役もしているそうです!

こちらはクレイモラン城の登場人物。

それにしても声優さんも豪華ですね!

斎賀みつきさんはなんと主人公の声です!子供時代だったり息づかいだったり、掛け声だったりで声が入ってる仕様。

しかし

ドラクエと言えば主人公は喋らないもので、それは主人公は自分、つまりプレイヤーだから声がつかないものでした。

それでも自分が主人公だって方の為にも、プレイ中に主人公のみがボイスのオンオフは切り替えられる設定だそうです。

僕はオンにして楽しもうかなと考えてますね。

まあ、せっかくのリメイク作品ですし、リメイクを楽しもうと

と、声優紹介でした!

他にでた情報としては、なんと!

追加シナリオ有り!

ということです!詳しいことはまだでさらなる情報は3月頃の公式生放送となります。


いかがでしたでしょうか。ドラクエ好きの1ユーザーとしては発売が待ち遠しいです!

ちなみに発売時期は現段階ではまだ公表されていません。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

都内の大学3年生
高校時代の後半期から考え方が代わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気付く。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると
人生のストーリー展開が加速していった。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。
思考もドラクエのようにストーリー化され、あらゆる現象・出来事も面白く捉えている。なぜならそれは物語の一部の演出であり、同時にストーリー過程で必要な事だと考えているからである。

そして今は
大学生こそ「ガンガン学ぼうぜ」!と言いながら生の大学生の目線で、発見したことや思ったことなどを発信していく。
新生活、新環境で新たな挑戦をしながら楽しんでストーリーを現在進行中

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
ドラクエ
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント