ドラゴンクエスト『ダイの大冒険』の旧作・新作見比べ見放題が出来る!【81話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

みなさんこんにちは、かみーちです。

最初に今日の気づきをお話します。と言っても有益じゃないです笑

あ、でも僕にとっては有益でしたけどね笑

なにかというと、ドラクエのアニメがサブスクリプションで観れること です!

今ドラゴンクエストがテレビ放送しているのはご存知でしょうか。

毎週土曜日朝9:30よりテレビ東京で、

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が放送しています。

実はこのアニメ、リメイク放送なんですよね。約30年前にテレビ放送していたのですが、

声優さんやBGM、映像と何から何まで完全リメイクで放送しています。

で、それがなんとサブスクリプションでも見れるんですよね。



しかも、旧作も含めて!!

なので、旧作と新作の比較としても見れてドラクエ好きには必見なのです。

特に、旧作はBGMがドラクエ音源なんですよね!オープニング曲やエンディング曲もドラクエを意識しています。

今の新作ダイの大冒険はCGを使ったりして今時ですし、旧作より展開が2倍近いテンポで進んでいます。

旧作は最終回まで行かず、途中で強制終了のような形で放送が終わってしまいました。

ですが、今回はテンポ感がバイキルト(2倍)しているので、最後まで放送を見据えているのではないでしょうか…!

そのような関係もあってか、旧作のようにドラクエのBGMで貫くのは難しかったのかなぁなんて思います。

個人的にはぜひドラクエのBGMで今回も放送して頂きたかったのですが、いろいろ理由があるのだと思います!

とはいえ、ストーリーほんとに楽しんで見ているので全然OKです笑

それに声優さんもガチですね…!有名声優さんバリバリ起用されてて本気を感じます。

ボス級の敵陣も悪役で有名な方ですよね(例えばJOJOの奇妙な冒険のDIO様とか笑)

ぜひ、一緒にダイの大冒険応援していけたらなと思います!

年末年始、ダイの大冒険一気見するのも良いと思います!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました!

またきてくれよな!



かみーちはログアウトした!

ブログランキング参加しています!この記事が良かったらポチッとして頂けると嬉しいです。応援に繋がります!↓


大学生ランキング

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
ドラクエ
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント