大学の授業オンライン化における履修登録が完了【60話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

みなさんこんにちは、冒険者かみーちです。

今日、大学の履修登録が締め切られます。

僕もギリギリまで迷ったり、友達に相談したりしながらなんとか決めることができました。

なんと言っても、今回は授業が全面オンライン化。大学も学生も初の試みでお互いどうなることやらって感じだと思います。

僕は元々フル単(期間内に取れる単位数の上限)で授業を取る予定はなかったのですが、話を聞いたりしてる中でフル単にすることにしました。

というのも、オンライン化がよく分からない状況だから、対面授業より単位取りにくいんじゃないかなんて考えたんですよね。

それに僕は1・2年で単位は割と取れてきていたので、フル単で取らなくても単位は大丈夫だろうとも考えてました。

だから、様子見で今期は抑えて都合の良い時間や気になる授業だけにしていこうと思っていたのですが、方針を変えてフル単にしましたw

やはり、先のことは分からないというリスクマネジメントですね。

ほんとに今期だけオンラインになるのか、もしかしたら夏休み以降もそうなんじゃないのか

オンライン授業は初の試みだから、意外と授業も寛容なんじゃないかなど。

そして、3年生で就活本格化する時期だから、大学の授業の負担は分散させようと思っていましたが、

むしろ今のうちにちゃんと取って確実に大学の授業に困ることないようにしておこうという気持ちと、

たかが12コマ程度の授業に何をビビってんだ自分とも思ったのです。

そんな弱気みたいなこと言ってるが、結局オンラインで家から出ないなら怠け度は上がる。

それなら少しでも負荷をつけて行動した方が良いとも思い、気持ちがどんどん燃えてきたので、今期もフル単で受けます笑

ただ、今までは最初の1・2週で授業の様子を見ることが出来てその後に履修登録だったのですが、

僕の大学の場合は(もしかしたら他大も同じだと思いますが)履修登録が先で、授業の様子は見ることなく、オンライン授業が始まっていきます。

この点が思ってたのと違う!というのを防げないところですが、まぁ授業難なくこなしてやりましょう。

授業言い訳せずにブログもYouTubeも就活も頑張ります!それとバイトも再開されたらそれも!笑

ちなみに、家では行動力あげるために筋トレをオススメしてます。

行動力あげる習慣を作りながら一緒に頑張っていきましょう!💪

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント