3月の目標~上京した一人暮らし大学生の冒険~

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

3月!春章開幕!

ということで、3月の目標について書いてきます。

今月のクエストテーマ「苦痛を味わえ」
春章のテーマ「執着心を枯らす」

季節も変わったので春のクエストテーマも設けました。

僕は大学1・2年はボーナスタイムだと思ってます。それがついに今月で最後を迎えますが、そこまで限界越えてきたか?と言われたら🙅‍♂️

最後くらい自分の未熟さに挑戦します

そして今季の春で、己の執着心を枯らす。

好きな人嫌いな人、生きてること、別れることなどの俗に言う「四苦八苦」

これらによる感情の喜怒哀楽は消えません。一時的に気にしない!と振り切っても、何度だろうと蘇ってくるものです。だから消そうとしても無駄だし、考えすぎると執着に変わる。

執着に変わると沼ですね…とことん引きずられて落ちる所まで落ちてしまう危険性があります。

執着の強い人がFX、仮想通貨のような投資に手を出すのは危ないと思います。

なぜなら損切りということも出来ない可能性があるからです。(せめて現物取引で抑えましょう…)

だから、とにかく枯らす。

そして僕は次のレベルアップに必要な経験値だと2月を含む過去の失敗から学びました。

僕自身も執着心で失敗したことは仮想通貨にもありますし、恋愛においてもあります。

ほんとに落ちるとこまで落ちました。(仮想通貨はロスカットですね笑)

まぁこんなこと書いてても、頭ではよくわかることですよね。

大したことは言ってないと思いますが、実際できてる人は僕含めてとても少ないと感じます。

特に大学生もそうだと思います。

いろんなこと考えて悩んだりなんだりとしますよね。(何も考えてない人は思考停止してそうで怖いけど逆に羨ましい!笑)

なので、今月は今までの経験を踏まえて次のレベルアップに必要なことをテーマとしました。

今月も頑張ります!!それに時間の作れる春休みも2年まででしょう。

実際3・4年で時間作れたとしても、あえて作れない!時間ない!って思っておくことで期待も減るのでそういうマインドにしてます。

まぁ時間作れるように頑張っていきます。

それではこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント