半年間現実を動かしていました。6~10月の物語と復活宣言

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

皆さんこんにちは、かみーちです。

今、約半年ぶりにブログ開いて手を動かして書いています…!

まさか自分でもこんなに書くのを止める時がまた来るとは思っていなかったです。

また、というのは今から2年前も今回よりも長期の休止期間があったのです。

なぜ当時休止していたかはまたの機会に話すとして、今回はこの半年間なぜ休止していたかを話していきます。

それは”物販活動に注力していた”からです。

ブログを停滞させるくらい忙しかったのか?

と言われればそうかもしれないしそうじゃないかもしれません(笑)

ですが、物販に全集中して今は物販以外のクリエイター活動には目を向けないでおこう

と決めていました。

しかし、月利報告だけは継続しようと思ったものの、月利報告すらも書かないありさまw

それに関しては怠惰だったかと思います。

とはいえ、せめてものということでTwitterには毎月成果を載せていたので、

僕のTwitterをフォローしている方はご存知かと思います。

例えばこんな感じです。

そして、このツイートがこの空白の半年間を物語っているかと思いますw

そしてつい最近では、

このようにセミナーで登壇させていただく機会を頂くことが出来ました。

と、こんな感じで自分の人生の現実を大きく動かすような活動に注力していたため、

僕とリアルに関わる方や、僕と同じ方向を向いて活動しているミライズというコミュニティのメンバーくらいしか僕の半年間をよく知らないかと思います。

そして今回ようやくブログをザオリク、復活させました。

なぜこのタイミングで活動を再開したかというと、

全集中していた物販活動に余裕が生まれたからです。

先程のツイートにあったように、僕はこの消えた半年間ずっと月利益を伸ばしてきました。

結果だけみると「なるほどそうなんだ」という感じかと思いますが、

その背景、その結果を生み出す自分自身はその時その月で精一杯でした。

もっと利益を伸ばすにはどうしたらいいのか

もっと時間効率を上げるにはどうしたらいいのか

利益を維持しながら物販以外のことを考える時間を増やすにはどうしたらいいのか

このようなことをずっと考え続けてきました。

そしてようやく、少し物販活動に対するギアを落としても社会人1年目の平均月収くらいは維持できるな

という状態を作れるようになってきたため、こうしてブログ活動を復活させることができました。

そしてそれだけではなく、この半年間は本当に自分の人生が大きく動く期間でもあり、物販活動を通してたくさんの気づきや本質的な学びを経験してきました。

それらをブログを通して綴っていき、読んだ人に少しでも気づきや学び、活力にして頂ければと思い書いていく所存です!

今回は抽象的でフワッとした記事になってしまいましたがもっと深堀ったことや具体的な事も書いていくので良かったらこれからも読みに来ていただけますと幸いです。

特にブログの感想やTwitterの交流などの目に見える形の反応はとても励みになります!

それでは今回は復活宣言のザオリク回でした。

また次の記事でお会いしましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント