卒論のテーマを作成しました。内容は「○○○○」です。【79話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると応援に繋がります!


大学生ランキング

皆さんこんにちは、かみーちです。

僕、卒論のテーマを作成しました。
扱う内容としては『仮想通貨』です。

僕は今大学3年で、来年の12月に卒論の提出があります。それに向けてこれから1年近く、仮想通貨の研究を行います。

なぜ仮想通貨か?

ということなのですが、2つ理由があります。

1つめは僕が大学1年の春から所有しているので書きやすそう
2つめは仮想通貨の知見を広げたいから単純に勉強したい

この2点です。

また、この時期に卒論のテーマを作成したのはゼミで教授に報告するように決められていたからです。

元々卒論のテーマをどうしようかなとは頭の片隅に入れて考えてはいましたが、今回強制力を機にちゃんと考えました。笑

まぁちゃんと考えたといっても大まかな目次を作った程度なので、これからしっかり勉強していく中で変わってくるとは思います。

でも、『仮想通貨』で卒論を作成するということが決まっただけでも方向性が見えたのでスッキリしますね。

ちなみになんで仮想通貨を大学1年の頃から所有しているかというと、

大学の授業で仮想通貨に関して軽く学んだのがきっかけでした。

そしてその授業の教授が今のゼミの教授にあたります。

ですので卒論作成にあたって教授からもいろんなアドバイスを頂くことになると思います。

実際、ゼミの教授は投資家でもあるので、仮想通貨の所有はもちろん、株や為替も扱っており、持ってる情報量は比じゃないくらい詳しいです。

また、卒論は授業のレポートなんかとは全然違うので、かなり調べて作成する必要があると思います。

よって、僕自身もこれから1年かけて仮想通貨に関して、トレードの上達が見込めるんじゃないかなと思ってます。

テクニカル分析は用語が分かる程度に知っていますが、ファンダメンタル分析はさほど詳しくないです。

視点を増やす。仮想通貨をあらゆる観点から見れるように、多面的に見れるように”卒論”を通して成長したいと思います。

また、僕は情報発信もしているので、今後仮想通貨に関しての発信も増えていくかもしれません。

気づきを与えられたら!と思って発信していく所存ですが、間違っていることを言ってしまうこともあると思います。

ですので、ご指摘・アドバイスを皆様からも頂けたら幸いです。
ぜひお互いに知見を広げていきましょう!

それでは今日はこの辺で。
最後までお読み頂きありがとうございました!

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!


大学生ランキング

↑この記事が良かったらポチッとして頂けると嬉しいです!応援に繋がります!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント