人生の夏休みはあと1ヶ月~一人暮らし大学生の冒険~

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう

かみーちがあらわれた!

こんにちは、昨日最寄りまでの終電を逃し、最寄りまではいかない真の終電に乗って途中徒歩帰宅をしたかみーちです。

名を名乗るまで長くなりました。

そんな春休みを絶賛過ごしてるんですけど、

ちょうど今日であと1ヶ月・・・!

春休み終了まで1ヶ月です。

大学からの連絡が来てコロナの関係で2週間延びたんですけど、それ以上延びる可能性もあったのですが、2週間で確定とのことでした。

で、、今日はYouTubeを更新する予定だったんですけど、、、

はい。ご察しください😇

ちゃんとやります。楽しみにしてる方すみません。ブログで勘弁してください。🙇

まぁ話しは少し脱線したんですけど、春休みが残り1ヶ月なんですね。

そして、僕の中での大学生の長期休みの基準があって、

大学2年までの長期休みが、「人生の夏休み」に値する長期休み

だと思ってます。

むしろそう思っておいた方が身が引き締まるという意味も込めてます。

ボーナスタイムは残り1ヶ月だ

ということです。

早いものだなぁ、、そう言えば実は3/20で上京してちょうど2年目になるんですよね。

本当に早いです。大学3年以降の長期休みは実践であり、実戦でもあるので(僕はそう思ってます)

とにかく今のうちに受験でいう基礎固めじゃないですけど、底力を付けておきます。

よって、YouTubeももっと頑張りますね。(自戒を込めて😇)

もしこの記事を大学1・2年生が見ているのだとしたら、行動力を鍛えておきましょう。細かい事言ったらもっとありますが、大きく言ったら行動力です。

よく、Twitterとか見てても、自己啓発本見てても、行動が大事だと言ってますね。

行動力を1・2年のうちに付けておきましょう!

そして、意外とこの行動力ってのが中々つかないんですよね。どうしても怠惰になります。ならない人は凄いです。そんな人はこれからもどんどん成長していくような気がしますね。

…はい、てことで今日はこんな感じで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
かみーちの日常大学
冒険者かみーちをフォローする
Murakami Quest

コメント