ドラゴンクエストの「ルイーダの酒場」が移転!六本木から秋葉原へ【72話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

みなさん、こんにちは。冒険者かみーちです。

本日、9/13、なんと10年続いた六本木にあるルイーダの酒場が今日で移転となりました!

と!いう事実を今日の正午に知り、急遽公式サイトで事実確認し、やはり事実だったので即電話しました!

その結果、なんとキャンセル枠が出たとの事で電話した1時間後の時間で予約でき、早速最後のルイーダの酒場を見届けてきました!

僕はドラクエの事となったらガンガンいきますよ!このサイト、「ムラカミクエスト」もまさにドラクエのおかげだし、

僕のYouTubeでもスライム達を登場させてます。

そして、冒険者かみーちの冒険者というのもドラクエからですね。これだけリスペクトしているのでそりゃあ行きますね!

ですが!今日まで知らなかったのは不覚😭

…まぁ何はともあれ、なんとか行けたのでよかったです。あ、ちなみに過去ルイーダの酒場でバイトを申し込んだこともあるくらい好きです笑

そのルイーダの酒場がなぜ移転になるのかと言うと、

コロナが理由です。

六本木のルイーダの酒場は結構狭い空間でもあるため、ソーシャルディスタンスの確保ということで、広い敷地に移動するとの事です。

そう考えると、理由はコロナかもしれませんが、広くなるということはグレードアップなんじゃないかなと思っております!

なので移転に関してマイナスというよりプラスに感じますね!

もちろん秋葉原に移転しても通いますよ!

店長のルイーダさん、移転祝いの新メニュー期待しております!笑

さぁ、そんな最終回のルイーダの酒場、僕はどんな想いで臨んだかというと、

最後だからこそ楽しみたい!という思いで行きました。なのでもちろん服装もドラクエTシャツ!それと、エンゼルスライムちゃんを連れて行きましたよ!*\(^o^)/*

で、写真を見て頂ければ分かるように、そうです。誰かに撮っていただきました!

それは誰かと言うと、隣に居合わせた冒険者様です!

はい、声をかけて仲良くなりました!これが「出会いと別れの酒場、ルイーダの酒場」ですね!

だって、最終日に来る冒険者さんなんて絶対ドラクエ好きに決まってますよ!(偏見)

まぁですが、声をかけた方は本当にドラクエが大好きな方で、ドラクエ通じゃないとついていけないような話をバンバンできました!

(ちなみにYouTubeでもこの辺軽く触れてるので動画で聞きたい方はぜひ↓)

も〜〜いつぶりだろうか、こんなにドラクエの会話ができたのは!!

凄く嬉しかったです!

2016年のドラクエ30周年の思い出語り、ドラクエのCMのあれこれ、ドラクエのリアルイベントのあれこれ…ドラクエの作品と音楽とキャンペーン企画などなど!

話せばキリがない!ほんとに盛り上がりすぎて、一緒に渋谷まで歩きましたよ!(ドラクエウォークついでに約2キロ)

ちなみに、ルイーダの酒場は基本90分制です。退出した後、散歩しながら話しました〜

僕のドラクエに対する思いは、

僕が高校3年の時、当時実家暮らしで福島にいましたが、初1人で新幹線に乗って初1人で東京にきて、

その時は30周年の年でしたので、その年限定のドラクエ大型リアルイベント(5大ドームで行われるレベル!)に参加しました。

ですが、そのためになけなしのお金で参加費とグッズのための費用を半年以上貯めて向かったレベルです!逆に言えばそこに全額使いました!

そのテンションで田舎者が大都会のドーム(さいたまスーパーアリーナ)に初めて入って大勢の観客、しかもS席!となったら隣に座る人なんて絶対ドラクエ好きでしょ!!

そりゃ声かけるよ!!!

と、熱量は当時程じゃなくても似たものは感じてるので今回のルイーダの酒場最終日でもそんな発想から接しました。

そんな、出会いと別れの酒場のレポートでした。

いや〜1つでも深く好きになれるって改めて良い事だな〜って思いました。

これからもドラクエと共に僕自身も成長していきます!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング参加しています!ありがたいことに、下記カテゴリーにて11位にランクインしていました!

ポチッと押して頂けると応援に繋がります!ありがとうございました!


アニメ・ゲームランキング

YouTubeもやってるのでもし良かったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです!https://www.youtube.com/channel/UCKfBe-2TG1Il1WnnONfxFYg

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント